toggle
2018-11-02

CLUDE -THE PREMIUM LEATHER SNEAKER-

7月からサイズ欠品の続いたSLACK FOOTWEAR「CLUDE(クルード)」が再入荷しました。
改めて定番モデルとなりつつある「CLUDE」を解説したいと思います。

SLACK FOOTWEAR「CLUDE(クルード)」
12,800円+税 [SL1201]

「CLUDE」のポイントは「上品さ」と「スリッポンのように履ける紐靴」です。
ベーシックなシルエットをベースに、ガラスレザーとグロス加工が施された
フォクシングテープが上品な光沢で高級感を演出。

エラスティックシューレースで靴紐を緩めることなくスリッポン感覚で気軽に履け、
丸紐が全体をシャープな印象に整えています。

 


「ガラスレザー」
本革の表面を合成樹脂と顔料で処理した上品な光沢や革に張りのある丈夫なレザー。
汚れにも強いのでお手入れも簡単です。


「グロス加工」
ラバーには光沢剤を吹き付けて「グロス加工」を採用しました。
アッパーのガラスレザーに連動して、ラバー部分にも光沢を持たせて上品さを更にプラス。
1点づつスニーカーが出来上がった後に、職人さんがマスキングテープを貼ってから
薬剤を吹き付けるのでかなりの手間がかかっています。

「エラスティックシューレース」
エラスティック=伸縮性、あまりスニーカーには使用しない「丸ゴム紐」を採用しました。
シューレースは縛らずに「コードロック」と呼ばれるメタル製のパーツで調節可能。
オーソドックスな平紐も付属しています。

スラックスにあわせて大人っぽく、デニムにあわせてカジュアルに。
どんなコーディネートでも足元をクリーンに見せてくれる一足です。

CLUDE商品ページ

2018年FWスタートのスエードモデルもあわせてチェックしてみてください。

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。